松岡屋の新着情報 イベント情報やきもののことスタッフの日々のことなど、松岡屋の最新情報をお知らせします。

2012-3-17 18:27

テーマ:イベントのこと

こだわりのきもの展

お勧めできる良い品、面白い品を一所懸命探しました。

今日から発表しています。きものをお探しの方には、良い参考になられることと存じます。ぜひご覧下さい。

こだわりのきもの展 営業時間のお知らせ

3月17日(土)・18日(日)・19(月)・20日(火)…午前9時~午後8時

2012-3-17 17:34

テーマ:きもののこと

卒業式や入学式のお供に!

3月も中旬になり、卒業式や入学式のシーズンですね。

最近、着物で卒業式や入学式に参加されるお母様が増えているというお話をよく耳にします。そこで今回ご紹介するのは、卒業式や入学式などで着物を着たときにぴったりなバッグです!

荷物を入れたいから大きなバッグがいいけど、着物に合う大きなバッグって?という方にオススメなのがこのバッグです。

A4サイズがすっぽりと入る大きさで、2つのポケット付き、中は3つに仕切られています。便利なだけでなく、見た目も華やかで品があるデザインとなっていて、結婚式などでもご利用になれます。

バッグの他、帯締めや帯揚げなどのコーディネートのご相談や、着物のクリーニングなど、気軽にお申し付け下さい。

2012-3-05 11:45

テーマ:きもののこと

春に向けての新商品

 大正から昭和にかけての遊び心あふれる柄をモチ-フにした、スカ-フが入荷しました。 

素材は合繊ですが、絹のような肌ざわりなのでとても気持ちが良く、カバンなどにつける事でファッションのアクセントにもなります。

この春はレトロな柄をまとって、モダンに大人のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?