2011-12-30 13:58
テーマ:お店のこと
日本中が忘れられない出来事があった2011年ももうすぐ終わります。
昔から言われるように「年末年始」というのは、気持ちの切り替えをするのにとても良いタイミングだと思います。
松岡屋は新年を迎えるにあたって、このホームページの充実はもちろんの事、いろいろな事にチャレンジする気持ちを大切にがんばっていきたいと思っております。2012年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始の営業時間のお知らせ
12月31日(土)~1月2日(月)…休業
1月3日(火)…午前10時~午後5時
1月4日(水)…定休日
1月5日(木)、6日(金)…午前10時~午後5時
1月7日(土)以降…平常営業(午前9時~午後8時)
2011-12-23 19:44
テーマ:お店のこと
もうすぐお正月ですね。そこで、来年用のかわいいカレンダー「花暦」を作りました。メモもできる様になっています。
ご来店いただき「カレンダー希望」とおっしゃって下さい。先着順にプレゼントさせていただきます。(数に限りがありますのでお早めにお越し下さいね)
2011-12-17 14:13
テーマ:お店のこと
先日、お客様からご注文いただきましたネイルチップが完成しました。赤いお振袖にぴったりで、とても可愛らしく出来上がりました。
松岡屋では、お振袖のデザインとお客様の爪のサイズに合わせた、オリジナルネイルチップを提案しています。お振袖や草履バッグ、髪飾りにネイルチップと、爪の先までトータルコーディネートを楽しんでいただけます。
ネイルチップカタログの中から、お好きなデザインを選んでいただくこともできますので、興味がおありでしたら気軽に声を掛けて下さいね!
2011-12-11 17:22
テーマ:きもののこと
スウェーデンに伝わる童話の中の情景を表したものですが、とってもメルヘンチックで、天使がいたり、人形がシンデレラや白雪姫に見えたり、季節がらでしょうか?丸い部分がクリスマスのリースに見えたりもします。とっても遊び心のある袋帯です。小紋や大島などおしゃれ着の着物はもちろん、訪問着や付下げにも結んでいただけます。
他にもおもしろい作品が揃っておりますので、一度遊びにおいで下さいませ。
2011-12-06 19:12
テーマ:日常のこと
今年は例年になく紅葉が遅れ、12月に入っても中庭の木々がとてもきれいです。鮮やかな緑の杉苔の上には赤や黄色の落葉が一層際立ち思わずケ-タイで撮っちゃいました。
師走は大掃除やお正月準備など気忙しいですが、忘年会やクリスマスパーティなどのイベントも楽しみですね。今年はぜひ着物で出席されてはいかがですか。リッチな気持ちになり、女子力も向上し、周りの方に注目されるのではないでしょうか。
尚、着物についてわからない事があれば、何でもお気軽にご相談下さいね。もちろん着用後のお手入れなどもお任せ下さい。お待ちしております。
Copyright ©2011-2023 MATSUOKAYA All rights reserved.