松岡屋の新着情報 イベント情報やきもののことスタッフの日々のことなど、松岡屋の最新情報をお知らせします。

2011-11-26 12:15

テーマ:お店のこと

着かた倶楽部「着楽」は皆さまの憩いの場です。

こんにちは。最近気温もぐんと下がり、冬らしくなって参りました。

9月から始まりました「着楽」が、今月で終了します。いつも着付けをされて私達に見せて下さるので、回を追う事に上手になっていかれるのが、とてもよくわかります。

そして何よりも嬉しいのが、皆さまの笑顔です。着物を着られる事が本当に楽しそうで、自分の事のように嬉しく思います。

これからも「着楽」が皆さまの憩いの場になるよう、お手伝いをさせて頂きたいと思います。

尚、写真は「着楽」が終わって談笑されているところです。

2011-11-20 13:13

テーマ:きもののこと

「ゑびす講大売り出し」を終えて……

こんにちは!

お陰様で恒例の「ゑびす講大売り出し」も無事終了いたしました。

遅ればせながら、ご来店いただきました方々、アンケートにお答えくださいました方々に厚くお礼申し上げます。

皆様にご満足いただける様な商いを心掛けてはおりましたが、なかなか行き届かなかったことも多かったと思います。万一、不都合な点ございましたら何なりとおっしゃって下さいませ。

皆様のご意見やご要望は、これからの松岡屋にとって大切な宝となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

2011-11-08 13:43

テーマ:お店のこと

松岡屋の「ゑびす講大売り出し」ですよ~!

11月11日(金)・12日(土)・13日(日)・14日(月)は                        松岡屋恒例の「ゑびす講大売り出し」です。                             いろいろな面で圧倒的に違うと思います。                                       ぜひご覧下さい。

2011-11-07 14:23

テーマ:お店のこと

旧暦ダイアリー『旧暦日々是好日』入荷です。2

 

 

 

 

 

「閏(うるう)弥生」の最初のページです。           http://www.lunaworks.jp/でも紹介されています。ご覧下さい。

 

2011-11-07 14:23

テーマ:お店のこと

旧暦ダイアリー『旧暦日々是好日』入荷です。

来年用の旧暦ダイアリー『旧暦日々是好日』が入荷しました。来年は「閏(うるう)弥生」、つまり3月が2度あるんですね。明治時代以前の生活ってどんな風だったのでしょうね?少し垣間見えるようです。